ZNI's Lab

文房具の紹介をメインに、英語学習、ランニングなどの小ネタを書いています。

社内の荷物持ち運びの強い味方「ノータム オフィストートバッグJ」の話

毎朝、出勤してロッカーで作業着に着替えて、事務所に移動するのですが、そのときに、本とか、タブレットとかをロッカーに置いて、必要な荷物を別のカバンに入れ替えるようにしてます。

 

そのときに使う入れ替え用のカバン「ノータム オフィストートバッグJ 」(サクラクレパス製)について、紹介したいと思います。

 

ノータム オフィストートバッグJについて

ノータム トートバッグJ (色はブラック)

 

このトートバッグの特徴を、サクラクレパスのウェブサイトから引用します。

 

●A4ファイルボックスがそのまま入るトートバッグ(自立タイプ)
●ファイリングボックスが無くても自立します。
●個人の席が決まっていないフリーアドレスのオフィスや、車や徒歩でカタログを持ち歩く営業の方、又デスクの下に立てて置けるのでちょっとした保管に便利です。

 

この特徴のうち、最高にいいのが自立すること!厚みのあるPP素材のおかげで、荷物を入れなくてもふにゃっとならない (ナイロンとは違うのだよ)。

そして見た目もいい。周りの人から「いいカバン持ってるね」と言われる。

また、容量もそれなりにあり、ノートパソコン入れて会議室に移動したりと、大活躍してます。かなりのお気に入りです。

 

そんなカバンに、ロッカーで入れ替えるものは、こちら。

 

私がロッカーで入れ替えるもの。
左から、インナーバッグ、水筒、ペンケース

 

個人的に、だいぶすっきりと収まっていると思います。

 

終わりに

というわけで、社内移動用に使っている私のお気に入りトートバッグ「ノータム オフィストートJ」の紹介でした。

 

なお、蛇足ですが、この手の商品は結構売れているみたいで、いろんなメーカーから類似商品が出ていますね (どこが最初に出したのだろうか?)。

少し調べただけでも、プラスとリヒトラブの商品がすぐに出てきました。

いろいろ見比べて選ぶのも楽しいかも知れません。

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。