ZNI's Lab

文房具の紹介をメインに、英語学習、ランニングなどの小ネタを書いています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「どや文具ペンケース」の紹介

家で使っているペンケースの1つ「どや文具ペンケース」を紹介します。 公式ページはこちら どのようなペンケースか 関西のどや文具会を中心に、X (旧ツイッター) で意見交換しながら開発されたペンケースです。販売元はBeahouseになります。2012年に発売され…

LTSpiceがバージョンアップ。24になりました

PC

先日、LTSpice という回路シミュレーションソフトウェアのアップデートをしたら、バージョンがあがって ver.24 になっていてビックリ! Change Log を見ると 2023 年 11 月にバージョンアップしていたんですね。 なお、前のバージョンの LTSpice XVII (ロー…

英検準一級の2次試験、首の皮一枚で合格!

本当にギリギリで合格しました。 素点は、38点満点中22点。 これを、CSEと呼ばれるスコアに換算すると、516点。 合格点はCSEで512点。 つまり、素点であと1点落としていたら不合格でした。 いやー、手応えなくてかなりヒヤヒヤしましたが、嬉しいですね!

英文法を見直すために「SKYWARD総合英語」を購入しました

英語の方、もう一度英文法をざっと見直して、文法の抜けを確認しようと思いました。 一応、英文法の基本はできていると思うんですが、 英検準1級の勉強をしていた時、 英文法の総復習をどこかのタイミングでして置いた方が いいなと思うことが時々あったんで…

英検準1級 2次試験(面接) C日程を受験してきました

受験された皆さん、お疲れ様でした。 手応えはどうでしたでしょうか。 わたしはもう、ボロボロでした。たぶん、これは落ちたんじゃないか? どんな試験か? 入室してあいさつと軽いやりとり 問題カードに4コマ漫画が描かれているのでそのナレーション 1分で…