ZNI's Lab

文房具の紹介をメインに、英語学習、ランニングなどの小ネタを書いています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Hongdian Black Forest ローラーボールのリフィルを求めて

さて、今回はタイトルの通り、 Hongdian (ホンディアン) というブランドのBlack Forest (黒き森)シリーズのローラーボールのリフィルを求めていろいろ試行錯誤した話です。 Amazonの購入ページはこちら AliExpressの購入ページはこちら

A4コピー用紙を使うためのバインダーツール「HINGE PRO」

いろいろな事を考えるときって、基本は紙とペンを使っています。 そんなときに使うのは、A4の紙が多いです。たまに、A5のノート。 今回ご紹介するのは、そんなA4のコピー用紙のためのバインダー「HINGE PRO」です。 ちなみに「HINGE」という従来品も同ページ…

久々に長時間シャープペンシルを使って思ったこと

社会人になってから、シャープペンシルを使う機会が少なくなりましたが、今度英検を受けるに当たってライティングがあるので、久しぶりにシャープペンシルを使ってライティングの練習をし始めました。 いままではローラーボールを使って ライティングの練習…

ジュースアップのリフィルが入る高級軸 再び

過去記事で、「ジュースアップ」のリフィルが入る高級軸を探して、最終的にたどり着いたのが「カスタム74ゲルインキ」という記事を書きました。 zni.hatenadiary.jp それからも、他にもジュースアップのリフィルは入るボディはないかな探してみて、追加で見…

無印良品でアロマストーンとティートリー精油を購入しました

10年前くらいはアロマテラピーにそれなりにハマってまして、いろんな精油に手を出していました。 ただ、当時は加湿器タイプのディフューザーを使っていて、毎回水を入れたりするのが面倒くさくてそれが嫌になってやめていました。 とまあ、管理の面倒くささ…