ZNI's Lab

文房具の紹介をメインに、英語学習、ランニングなどの小ネタを書いています。

A4コピー用紙を使うためのバインダーツール「HINGE PRO」

いろいろな事を考えるときって、基本は紙とペンを使っています。 そんなときに使うのは、A4の紙が多いです。たまに、A5のノート。

今回ご紹介するのは、そんなA4のコピー用紙のためのバインダー「HINGE PRO」です。 ちなみに「HINGE」という従来品も同ページで紹介されており、 違いは使用しているシートの厚さが2倍、ポケットに収納できる紙の量が2倍、四角穴ペンホルダーを採用、その代わりバリエーション少なめとなっています。

idontknow.tokyo

この商品のレビューは「山下義弘/ドケットストアの人」の記事の方が、僕のブログなんかよりとても参考になるので、そちらを見たら良いかもしれません(笑)。

note.com

なお、会社でHINGE PRO使ってたら、会社の同僚も昔使っていたそうで声をかけられました。その人は今は「PAPER JACKET」という商品に乗り換えたとのことでした。

で、「PAPER JACKET」も「山下義弘/ドケットストアの人」でレビューされてました。すげぇな、この人!

note.com

note.com

HINGE PROの写真

外観

180°開いたところ。左が紙を挟むところ、右が収納ポケット

紙を挟むところの拡大。ちょっと挟みにくいかな。

紙を挟んむところの拡大、反対側。3枚くらい挟める

収納ポケットに紙を入れたところ。40枚入る

ペンホルダー

ペンを縦に入れて⇒横にしてホールドする。
使っているペンはOHTOのリバティー

まとめ

HINGE PROの紹介というか、写真でした。

質感もよくて、僕は好きです。 机の上に置いておいて、ちょっとしたメモなんかにも使っています。

ここまで読んでくださりありがとうございました。