ZNI's Lab

文房具の紹介をメインに、英語学習、ランニングなどの小ネタを書いています。

無印良品の文房具はどこのメーカー製なの?いくつか調べて見た

無印良品の文房具の多くがOEM製品なので、 どこのメーカーのものなのか調べて見ました。

なお、ここに書いてある内容は無印良品に問い合わせたものではなく 独自の調査のため間違いがある可能性もあります。ご了承ください。

目次

ホッチキス

万年筆

ルーズリーフ・ルーズリーフホルダー

ボールペン

油性マーカー

蛍光マーカー

シャープペンシル

はさみ・カッター等カッティング系

まとめ

私のわかる範囲で、無印良品の文房具の製造元を記載してきました。 今後もこの記事内でいろいろ増やしていこうと思います。

間違いありましたら、ご指摘いただけると幸いです。

ここまで読んで下さりありがとうございました。