ZNI's Lab

文房具の紹介をメインに、英語学習、ランニングなどの小ネタを書いています。

クリーム色のノートに似合う、ダークブラウンのペン+αを探す旅

クリーム色のノートって眩しくなくて目に優しい、とってもいい色合いだと思うんですよ。 そんなクリーム色のノートに相性の良いペンの色って、 やっぱりブラウンだと思うんです。色が近いから。

そんなわけで、お気に入りのブラウン色(もしくはそれに類似した色)を探すため、 ゲルインクローラーボールを中心にいくつか用意して比べてみました。 僕の好みで、ブラウンの中でもダークブラウン系で集めています。 今回はこれらを書き比べてみて、僕が好きなブラウンを決めてみたいと思います。

というわけで Let's get started!

書き比べた結果

次の画像が、それぞれを書き比べた結果です。 使ったノートはロルバーンになります。 クリーム色のなかでもちょっと濃い色のノートです。

商品名 メーカ 色名 替え芯有
or 使い切り
ジュースアップ パイロット ブラウン 使い切り
サラサグランド ゼブラ ブラウングレー 替え芯有
レディア サクラクレパス セピアブラック 替え芯有
プラマン ぺんてる セピア 使い切り
ボールサインiD サクラクレパス モカブラック 替え芯有
ユニボールワン 三菱鉛筆 ブラウンブラック 使い切り
ニュアンスブラック
ボールペン
パイロット ブラウン 替え芯有

おまけ ブラウンに近いかなと思って買ったけど、ちょっと違ったやつ

商品名 メーカ 色名 替え芯有
or 使い切り
サラサグランド ゼブラ セピアブラック 替え芯有
ボールサインiD サクラクレパス カシスブラック 替え芯有
クラシックインク プラチナ万年筆 セピアブラック (万年筆インク)

結局どれが一番気に入ったのか

気に入った色は、1番 プラマン セピア、2番 サラサ ブラウングレー、3番 ジュースアップ ブラウン でした。

まとめ

とりあえず、色を塗ってみて、好きな色を決めてみました。 全然考察ないです。体調悪くて。。。

ここまで読んでくださりありがとうございました。