ZNI's Lab

文房具の紹介をメインに、英語学習、ランニングなどの小ネタを書いています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

万年筆のステンレススチールニブ(鉄ペン)の字幅の各社のラインナップを調べた

ステンレススチールニブ(鉄ペン)の字幅Bの万年筆を探すために、 6社の鉄ペン万年筆のラインナップを調べました。 字幅B以上って、金ペンにはあるけど、鉄ペンにはあんまり無くて、気になったので。 結果を下記に記載しましたので、お役に立てたらよいなと思…

英語学習に役立つウェブサイトの紹介

英語学習に役に立つと思うウェブサイトの紹介です。 はっきり言って、私のメモです。 世の中、本当に便利になったなぁ。でも選択肢が多すぎて、どれを使うか悩むことも多いけど。 オンライン辞書 Weblio 翻訳 DeepL翻訳 : 流ちょうな日本語にしてくれるので…

自分に最適なシャープペンシル

個人的にどれがいいのか、手持ちのシャープペンシルをいろいろ試してみて結論が出ました。とっても主観的で短い記事です。 結果 次の三つ グラフ 1000 フォープロ モノグラフファイン ZOOM 505 www.pentel.co.jp www.tombow.com www.tombow.com グラフ 1000 …

SAKAEテクニカルペーパー「iroful/イロフル」を使ってみた感想

SAKAEテクニカルペーパーより発売されている紙「iroful/イロフル」を使ってみたので、その感想を書きたいと思います。 www.sakaetp.co.jp イロフルの特徴と商品展開 名前の通り、色(イロ)がキレイに発色するのが最大の特徴です。 「書いても、描いても、美し…

ツバメノートのInk Collection Cardで遊んだ

ツバメノートから発売されているInk Collection Cardを買って、遊んでしまいました。 今回はそんな話。 www.tsubamenote.co.jp 商品の紹介 万年筆などに使うインクのコレクションを管理するために使うカードです。 使われている紙はツバメノート製のツバメ中…

ナカバヤシ Penfort Facet 万年筆 レビュー

この1週間、コロナの後遺症で倦怠感を感じています。 仕事にも集中できていませんでしたね。 さてさて、今回はナカバヤシの万年筆の紹介です。 ナカバヤシは高級筆記具ブランド「TACCIA(タッチア)」を展開しており、 さらにそのセカンドブランドとして「Penf…