ZNI's Lab

文房具の紹介をメインに、英語学習、ランニングなどの小ネタを書いています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍の紹介 世界一美味しい「プロの手抜き和食」安部ごはん

以前、嫁が2ヶ月ほど入院したときがあり、嫁のお母さんにも来てもらって料理を作ってもらったりしたのですが、 自分でも料理するために本を購入したことがありました。 それが今日紹介する本『世界一美味しい「プロの手抜き和食」安部ごはん』です。 なお、…

文房具屋さん大賞2024と、使用したことのある文房具の感想を少し

先日、文具屋さん大賞2024が扶桑社から発表されましたね。 これらの詳細を掲載した雑誌『文房具屋さん大賞2024』も2024年2月13日に発売されました。お値段税込990円。 今年はぺんてるの「マットポップ」が大賞。店頭で試し書きができたのですがペンキ塗って…

ノートで使われる紙の用語を調べて見た

ロルバーンのA5を使い切ったので、前々から欲しかったUmeda Noteを買いました。 このノートを買うときに、説明欄には「上質嵩高微塗工マット紙が使われている」とあったのですが、読み方もわからなければ、どういった事をしめしているのかもわかりませんでし…

英検準1級の1次試験、合格

1月21日(日)に開催された、2023年度 第3回 英検準1級の結果が発表されました。 結果、合格いたしました〜♪ ふぅ、少し安心。 3月3日の2次試験に向けて、頑張ります!

やっぱりローラーボールが好き。デザインが独特なZOOM L1の紹介

仕事の方がうまくいかない今日この頃です。 おかげであんまり眠れないよ(嘘です)。 そんな私をいやしてくれるのが文房具。 特にローラーボール(水性ボールペン)はスラスラ書けて 書いているだけで割と落ち着く。 そんなわけで、今日の記事はトンボ鉛筆から…