ZNI's Lab

文房具の紹介をメインに、英語学習、ランニングなどの小ネタを書いています。

英文法を見直すために「SKYWARD総合英語」を購入しました

英語の方、もう一度英文法をざっと見直して、文法の抜けを確認しようと思いました。

一応、英文法の基本はできていると思うんですが、 英検準1級の勉強をしていた時、 英文法の総復習をどこかのタイミングでして置いた方が いいなと思うことが時々あったんですよね。 特に、難しい長文を読んでいたり、英作文していたりするときです。 んでもって、手元にはTOEICの英文法関連の書籍だけしか無かったので、全範囲を網羅した本を購入しようと思い立ったのでした。

少しレベルの高い本でやってやろうと思いまして、 レビュー見た感じ「SKYWARD総合英語」が上級者用っぽいし、 内容も良さそうだったので、これを購入することにしました。

まず最初の目標は、1ヶ月でざっと読み切って、わからないところを払い出しすることです。

Chapter1の「時制」くらいなら、そんなに時間かからずに読むのはできたので (内容的に十分知っている内容だったのですぐに読めただけです) このペースでできるなら十分1ヶ月で読むだけならなんとかなりそう?

ちゃんと中身を読み切ったら、レビューしてみたいと思います。

頑張ろうっと。