ZNI's Lab

文房具の紹介をメインに、英語学習、ランニングなどの小ネタを書いています。

健康診断の結果が悪かった(でも健康です)

先日、健康診断の結果が返ってきました。

そこには「要医師指導」の文字が!

 

血液検査の結果を見て納得。

血糖値の値が正常範囲を超えてました。

正常値が100mg/dl 未満に対して、結果は117mg/dlでした。

(なお、去年は85mg/dlでした)

 

でも、この数字には理由があるんです。

 

健康診断のその日、ちゃんと空腹で出社したのですが、定年後1ヶ月休養して再雇用として出社してきていた大先輩から、お土産のおまんじゅうをもらい、「ありがとうございま〜す」と言ってその場で食べてしまったんです。

そしてはっと気がつく、あと1時間で健康診断だったと。

まんじゅうは胃袋の中、もう戻れません。

 

まあいい、社会人として正しい対応をしたのだから。

とりあえず、産業医の先生から呼び出されたら「えらいすんまへんなぁ」と謝るしかないよね。

怒られそう……。