ZNI's Lab

文房具の紹介をメインに、英語学習、ランニングなどの小ネタを書いています。

Makino Onlineで販売されている商品に笑ってしまった

本日、2023年7月10日、マシニングセンタで有名な株式会社牧野フライス製作所さんがMakino Onlineをオープン。 マキノグッズを販売するとのことです。

販売されている商品をみて、笑ってしまいました。 立形マシニングセンタのV33iのプラモデルって、おもろいやんけ!! ちょっとお高い (4,950円) けれど、これは会社に飾っておきたいなぁ。

このプラモデル、製作は ファインモールド さんというところみたいです。 ファインモールドさんのホームページを見ると、 大人の社会見学シリーズ というところにもバッチリ掲載されていました。 というか、ヤマザキマザックのCNC旋盤までプラモデルになってるし!! もう面白すぎるんですけど!!! これ買う人って、これ系の仕事に関わっている人か、工場のジオラマ作る人くらいじゃないか!?

プラモデルの印象が強すぎましたが、他にはトートバッグとマルチトレーが販売されています。 トートバッグはよく展示会で配っていますけれど、たぶんあれですよね。 マルチトレーのほうは、動画で製作に至った想いが語られていました。

ということで、Makino Onlineの紹介と、そこで売られている商品に衝撃を受けた話でした。

ここまで読んで下さりありがとうございました。