ZNI's Lab

文房具の紹介をメインに、英語学習、ランニングなどの小ネタを書いています。

ブログを始めてから1ヶ月半のアクセス解析を見て、TOEICの人気を改めて認識する

今回のブログ記事は短いです。

 

ブログを始めて1ヶ月半、どんなコンテンツが人気だったのか、アクセス解析を見ると、圧倒的にTOEIC L&R 受験の感想の記事でした。

GoogleYahoo!検索エンジンからのアクセスの実に90%以上! TOEICというコンテンツがいかに強力なのかを思い知りました。

たぶん、英語というより、TOEICが人気なんだと思います。日本のビジネスシーンで評価される資格のNo.1と言っても過言ではないですからね。英検ではここまで伸びなかったかも?

それにしても、TOEICって発信者があふれかえってレッドオーシャンだと思ってたけど、それでもこれだけアクセス数が伸びるんですね。驚きました。TOEIC特化のブログにしようかなぁ……なんて思わせるくらいには。

ただなぁ、800点は安定して超えるけど、やっぱり900点行かないと、読者への訴える力が少ないなぁと思うので、せいぜい受験したときの感想を書くくらいにしようと思います。

 

なお、今はライティングもスピーキングもやりたいので、英検準1級の勉強中です。頑張るぞ!