ZNI's Lab

文房具の紹介をメインに、英語学習、ランニングなどの小ネタを書いています。

かわいいペンケース「SOU・SOU×KOKUYO CHINA / 日々」の紹介

最高に可愛い SOU・SOU さんのペンポーチ「SOU・SOU×KOKUYO CHINA 日々」の紹介です。

www.sousou.co.jp

紹介の前に、SOU・SOU と購入場所について

SOU・SOU (ソウソウ) とは、京都のテキスタイルデザインブランドです。

今回のペンケースの購入は、実店舗「SOU・SOU おくりもの」、「SOU・SOU KYOTO 青山店」と、通販でできます。私は「SOU・SOU おくりもの」で購入しました。

外観など

外観はこちら。

柄が素敵すぎます! さすがテキスタイルブランドですね。

開けるとこんな感じ。

特徴的なのは、左上にマスキングテープを止めるところと、右側にチャック付きの部屋が付いているところでしょうか。

マスキングテープをつけるとこんな感じになります。

ペンは、左側にジュースアップ8本、右側にジュースアップ6本入ります。
(幅 : 左側 9mm、右側 7mm)

はさみも入ります。

チャック部分は結構広くて、消しゴムや修正テープが余裕で入ります。

なお、ポケットの生地は少し薄めで、ポケットの高さもそんなにない (高さ : 下側 8mm、上側 11.5mm) ので、クリップがついているタイプ (写真ではグラフギア1000) のペンじゃないと、固定されずにぐらつくかとおもいます。なお、ジュースアップは固定されませんでした。

まとめ

SOU・SOU×KOKUYO CHINA / 日々」を紹介しました。 写真を貼り付けただけですが。

デザインがとても可愛い!それだけです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。