ZNI's Lab

文房具の紹介をメインに、英語学習、ランニングなどの小ネタを書いています。

ハビットトラッカー用の手帳が売っていたので買ってみた

ナカバヤシのハビットトラッカー用の手帳「HABIT MARKER&NOTEBOOK」を購入したのでレビューします。


商品ページ

www.nakabayashi.co.jp


ニュースリリース

www.nakabayashi.co.jp


商品

サイズはB7 slim、B6 slim、A5 slimの3つ、 カラーバリエーションもそれぞれ3色の展開をしています。 これに、マーカーが付いてきます。

私が購入したのは、A5 slimのブルーになります。

ギャラリー

パッケージ、表と裏

裏面の説明

中身

カレンダーページの裏

本体に付いているゴムを、表紙の切れ込みに引っかけることで、カレンダーのように立てかけることもできます。

ゴムを引っかけて、カレンダーのように立てたところ

私の使い方

左側に項目を書くところが2段になっています。やりたいことを上の段、目標を下の段に書いています。 たぶん、とてもオーソドックスなやり方ではないかな? あと、体重と体脂肪も記録しています(結構ぶよぶよ)。

そして、項目を実施した日にチェックマークをつけています。

今は、カレンダーのように立てかけて見えるところに置いています。 これによって、常に目標を意識できるのがよいですね。

まとめ

ナカバヤシの「HABIT MARKER&NOTEBOOK」のA5 slimを紹介しました。カレンダーのように常に見えるところに置いておけば、 目標とするところも習慣化しやすいのではないかな?

ここまで読んで下さりありがとうございました。