ZNI's Lab

文房具の紹介をメインに、英語学習、ランニングなどの小ネタを書いています。

英検準1級 1次試験を受けてきます

タイトルの通り、明日1月21日、2023年度 第3回の英検準1級の1次試験を受けてきます。 人生初の英検ですよ。いきなり準一級ですけど、なんとかなるなる?

明日受けるに当たって、どうでもいいこと考えてました。若い人多いんだろうなー、とか、 若い人からエネルギー吸えないかなー、元気玉みたいに「みんな、オラに力を分けてくれー」ってな感じで吸えないかなー、とか。

そんでもって、明日の試験が終わったら、受かっているかどうかにかかわらず約1ヶ月後の2次試験に向けて勉強します。次はスピーキング。まだまだ続くんです。スピーキングは苦手です。流暢性が低すぎる。ここをいかに早くするかがカギです。

というわけで、今日のブログは短いですがこれだけで。 また結果が来たらご報告かな。