ZNI's Lab

文房具の紹介をメインに、英語学習、ランニングなどの小ネタを書いています。

エーデルシュタインのインクは細い万年筆に最適だと思った

以前から持っていた、セーラー万年筆のプロフェッショナルギアスリムミニ(以下、プロギアスリムミニ)のEFなんですが、これがまあ線が細くて、インクスキップがよく起こってました。

セーラー万年筆さんの傾向として、他社よりも少し細い感じがあって、本当にEFはカリカリが凄い。

手持ちのプロギアスリムミニ

そのようなわけで、なかなか使いこなすのに苦労していたのですが、先日ボーナスが出ましたので、過去から気になっていたペリカンの「エーデルシュタイン」インク(色はオニキス (黒))を購入しプロギアスリムミニに入れたところ、これがまあよくインクが出てくれる!!めっちゃいい!

エーデルシュタインインク。パッケージもビンもかっこいい。お値段高め。

書いてみたところ。細い線でもインクスキップがほぼ起こらない。

というわけで、僕はこれからプロギアスリムミニにはエーデルシュタインを使っていこうと決めたのでした。